募集・お知らせ ビジネス

【マネジメントの極意】

管理職や経営者の悩みとしては、
やっぱり「部下をどうマネジメントしていいかわからない」
というのが多い。

僕はまあ、管理職ではないんだけども、
上司/部下という力関係のない相手に行動してもらうのが仕事だから
ある意味上司より難しい仕事をしている。
(一概には言えないところだけど、ね)
 

で、相手にこちらの思うように行動してもらうには、
絶対的になくてはならないものがある。

これがないと、どんなコーチング手法もNLPテクニックも
マネジメント術も管理ツールも、
まったく意味を成さなくなる。
 
 
それは、「部下からの信頼感」。
 
 
こう言ってしまうと当たり前のことなんだけど、
上司/部下の関係で、相手から「信頼」されるのは
実は簡単なことではない。

「どのように接するか」という【態度・姿勢】が
一番大きく影響するポイントだから、なんだよね。

こればっかりは、ただ本を読んだんでは学べない。
現場で、ライブで、肌感覚で身につけるしかない。
 
 
信頼されなければならない。
だけど、組織の目標は達成しなければならない。
ここをどうクリアするかが、マネージャーの肝だよね。
 
・・・というような話を、少人数でガッツリやります。
 

まだまだ募集中!
部下や社員をお持ちの方は、特におすすめです。
9月18日(金)
https://www.facebook.com/events/917159341696111/
9月21日(月・祝)
https://www.facebook.com/events/928912090514368/


あなたの潜在能力を目覚めさせるメルマガ

不定期で、コーチングやメンタルに関するメルマガをお届けしています。

あなたが眠らせていて、自分でも気づいていない能力を目覚めさせ、
ビジネス・人間関係・日々の感情・健康など
あらゆる分野を充実させるヒントをお送りします。

(今までのメルマガの例)
・なぜ、メンタルが変わると売上が伸びるのか?
・セミナーで上がったモチベーションを持続させるには?
・能力が高いのに自信がない人の、「本当の自信」のつけ方
・社員のやる気を出す、2つの「目標」の使い方

こちらのフォームに、お名前とメールアドレスを記入して送信してください。

-募集・お知らせ, ビジネス

© 2024 眠っている能力を目覚めさせて、望む結果を創り出す パワーコーチ株式会社