能力開発×コーチング コーチング

自分を縛る「なければならない」思考から自由になる方法

5月に行ったコーチング収録会の中で、ミニセミナーを収録しました。

「物事はうまくやらなきゃいけない」
「人の話は聞かなきゃいけない」
「目標は明確でなきゃいけない」

この「なきゃいけない」は、よく私たちの思考や行動を縛ってしまいます。

この「なきゃいけない」から自由になるための方法を説明しました。


初めてでも10分で1on1ミーティングができるツールを無料プレゼント!

  • 「部下育成のために1on1がいいっていうけど、何を話せばいいの?」
  • 「部下と面談しても話が盛り上がらないし、部下の行動も変わらないよ」
  • 「1on1なんて、やっても時間の無駄なんじゃないの!?」

普段忙しい管理職の方には、こう思う方が多いのではないでしょうか?

  • 会社で1on1をやれと言われたけど、部下と何を話していいかわからない
  • 部下と面談しても話が盛り上がらないし、部下の行動も変わらない
  • 流行りの1on1をやっているけど、いつも上司が一方的に話して終わってしまう

こんな問題を、1枚のシートで解決できます!

>> 詳しくはこちらをご覧ください

-能力開発×コーチング, コーチング
-, , , , ,

© 2025 眠っている能力を目覚めさせて、望む結果を創り出す パワーコーチ株式会社