仲間のコーチと話してたら、
「やっぱり自己肯定感が持てない」人が多いよね、
という話になりまして。
特に
「ダメな自分もまるごと肯定する」
あたりが難しいよね、と言ってたんです。
自己肯定感にもいろいろあって、
まったく自信がない人とかは
「今日一日でできたことを記録してみよう」
みたいな方法でも自分を肯定できるんですが、
ある程度能力があるとか、実績があるとかだと、
「今日一日でできたこと」は普通にあるので
別にそれを記録しても「普通」なんです。
あまり「自己肯定感」は上がらない。
「できた自分を肯定する」なので、
肯定する難易度はあまり高くないんですよね。
簡単な分、「自己肯定感」のアップ度合いもそれなりなんです。
だけど、「ダメな自分を肯定する」のはめっちゃ難しい。
じゃ、どうすれば「ダメな自分をまるごと肯定」できるのか。
ここがとーっても難しいわけです。
私は「ダメな自分をまるごと肯定」する技術を
13年前に渡米して身につけてきて、
それ以来ずーっとその技術を磨いてきました。
よっぽどひねくれた人でなければ、早くて40分くらい、
多少時間がかかっても、60分×5〜6回くらいの面談で
揺るがない「自己肯定感」を持ってもらえます。
ちなみに、ポイントは「自己肯定のルール」なんですが、
ちょっと概念や技術が難しくなるし、
説明が長くなっちゃうんですよね。
・・・なんて話をしていたら、
「じゃ、それをセミナーにしませんか?」
と言ってもらったので、やってみることにしました。
実験的セミナーなので、参加費は0円です(*´▽`*)
オンラインですから、全国どこからでも参加できます。
「自己肯定感」に悩まされてしまってる方、
ご予定合えば、オンラインで参加してみてください。
(2022年5月29日に開催です!)
初めてでも10分で1on1ミーティングができるツールを無料プレゼント!
- 「部下育成のために1on1がいいっていうけど、何を話せばいいの?」
- 「部下と面談しても話が盛り上がらないし、部下の行動も変わらないよ」
- 「1on1なんて、やっても時間の無駄なんじゃないの!?」
普段忙しい管理職の方には、こう思う方が多いのではないでしょうか?
- 会社で1on1をやれと言われたけど、部下と何を話していいかわからない
- 部下と面談しても話が盛り上がらないし、部下の行動も変わらない
- 流行りの1on1をやっているけど、いつも上司が一方的に話して終わってしまう
こんな問題を、1枚のシートで解決できます!