能力開発×コーチング コーチング ビジネス

なぜ、自信がつくと、いい結果が出せるのか

20140617151010
 
最近、「自信」を扱うことが多いです。

コーチングに「自信を持ちたいんです」と来る方もいますし、
別件での相談の中で、「そうか、自信が問題だったんだ!」と
気づく方も多いです。

どうも、「自信」というテーマが重要な気がするので、
今日は少し、自信についてお話してみます。

 
私たちは、何かに取り組むときに、それに自信があるかどうかで、
結果が大きく変わってしまいます。

自信のあることには、いい結果が出やすいですし、
自信がないことだと、それなりの結果になります。

目標を達成しようと思ったら、「自信」が必要ですし、
人生を充実させるにも、「自信」が大切です。
ビジネスにも、「自信」が必須になってきます。

 
このことは、あちこちで言われていますし、
経験的にそうだということは、なんとなくわかると思います。

「自信がある」と、「いい結果が出る」。
逆にいえば、いい結果を出すために、最初にすべきことは
「ノウハウを集める」ことでも「スキルを勉強する」ことでもなく、

【圧倒的な自信を持つ】ことなんです。

 
では、なぜ、自信を持てると、いい結果が出るのでしょうか。

これは、アンソニー・ロビンズの「Unlimited Power」の中で
紹介されている「成功のサイクル」に書かれています。

スクリーンショット 2016-07-31 13.14.45

私たちの【結果】を作るのは、私たちの【行動】です。

そして、その【行動】は、私たちの【能力】によって変わります。
能力が高いほど、行動の質も量も高くなっていくのです。

 
そして、私たちの【能力】は、私たちの【自信】に影響されるのです。
つまり、自信のレベルによって、発揮される能力が変わってしまう。

自信がある人は、自分の能力を十分発揮できますが、
自信がないと、どれだけ潜在能力があっても、それが発揮されないので
結局、能力がないのと同じことになってしまうんです。

【自信】→【能力】→【行動】→【結果】

とつながっていますので、一番最初の【自信】が
とても重要になってくるということなんですね。

 
いい結果を出したい、という場合、最初に重要なのは
【自信】である、ということです。

もちろん、行動やスキルアップは必須なのですが、
そのベースの自信によって、結果が変わってしまう。

まずは、自信をつけることに意識を向けていくこと、なのです。

 
※Unlimited Powerでは、「Belief(信念)」とあり、「自信」という訳は
 意訳なのですが、「自信」は「Belief」の一部なので、
 「自信」という言い方を採用しています。
 詳しくは、本をお読みいただければと思います。

 
★やる気のある人材を育成するコーチングスキルのポイント
まずは、圧倒的な自信をつけよう

 
───────────────────────────────────
■ パワーコーチからお知らせ

★8月の体験コーチングのお知らせ

7月にも、好評を頂いた「体験コーチング」ですが、
8月も大量に行いたいと思います。
7月中(今日まで)は、とってもお得ですヽ(=´▽`=)ノ

>> https://www.180-0004.com/?p=3257

 
★人材を育成したい経営者のための コーチングで社員を育てる97のヒント

私がコーチングや人材育成について、たくさん書き綴ったコンテンツが
97項目、230ページに渡ってまとめてあります。

濃密なボリュームでお届けしていますよ。

>> https://www.180-0004.com/?p=1649


あなたの潜在能力を目覚めさせるメルマガ

不定期で、コーチングやメンタルに関するメルマガをお届けしています。

あなたが眠らせていて、自分でも気づいていない能力を目覚めさせ、
ビジネス・人間関係・日々の感情・健康など
あらゆる分野を充実させるヒントをお送りします。

(今までのメルマガの例)
・なぜ、メンタルが変わると売上が伸びるのか?
・セミナーで上がったモチベーションを持続させるには?
・能力が高いのに自信がない人の、「本当の自信」のつけ方
・社員のやる気を出す、2つの「目標」の使い方

こちらのフォームに、お名前とメールアドレスを記入して送信してください。

-能力開発×コーチング, コーチング, ビジネス
-, , , , ,

© 2024 眠っている能力を目覚めさせて、望む結果を創り出す パワーコーチ株式会社