ビジネス 募集・お知らせ

数十万円の契約でも「ぜひお願いします」と言わせてしまう、圧倒的な強みの作り方【戦略マーケティング実践会】

Pocket

「ただ学んで終わり」ではなく、
「明日から具体的に使えるマーケティング戦略」を立て、
実際に行動できる戦略に落とし込むための実践会のお知らせです。

何事も、「知っている」ことと「実際にできる」ことは
まったく別の次元です。

本を読んで「マーケティングをわかった」だけでは、変わらない。
それを「具体的に実行した」からこそ、業績が上がるのです。
[br num="1"]

【戦略マーケティング実践会】では、MBAホルダーで
一番化戦略コンサルタントの髙田稔先生による
「現場主義」のマーケティングを学び、
その思考法を身に着けていただきます。

最終的には、自分で自社の戦略を構築できる力を身に着けて、
「コンサルタントがいなくても業績を上げられる」
という状態にまで戦略思考を腹に落としていただきたいと思っています。
[br num="1"]

【戦略マーケティング実践会】は、2つのパートからできています。

前半は、マーケティングの分野から1つのテーマについて
髙田先生に講義していただきます。

髙田先生は営業の経験もあり、現場で売上を上げる経験を積んでこられていますので、
机上の空論ではない、リアルなマーケティングを学んでいただきます。

後半は、参加者の皆さんが、毎回のテーマを自社の戦略に落とし込み、
明日から実行できる戦略を構築するワークショップです。

このワークショップを通して、マーケティングの「知識」を「行動」に変え
現場で活かしていただきたいと思います。
[br num="1"]

1月のテーマは、「USP」です。

USPは、Unique Selling Proposition の略で、一般的には
「独自のウリ」「他者に真似できない強み」のように訳されます。

有名なのは、ドミノピザの
「30分で熱々のピザをお届けします。遅れたら料金はいただきません」でしょうか。
ドミノピザは、このUSPで業界の地図を塗り替えてしまったのです。

・・・

ですが、この「USP」というのは、重要だとわかっていても、
なかなか作れないのが多くの会社の悩みどころ。

最近では多くの「USPコンサルタント」を名乗る人が
「あなたの強みを見つけます」と言ってコンサルをしていますが、
そのコンサルティングを受けた人の業績が伸びたという話はほとんど聞きません。

実は、USPを作るとき、もっとも重要な「ある要素」を
無視して作っているため、”にわかUSPコンサルタント”が作るUSPは
お客さんに響かず、業績が上がらないのです。

今回の戦略マーケティング実践会では、この「USP」を
経営戦略と感情の両面から構築する方法をお伝えし、
実際にその場で、USPを作っていただきます。

成果物としてのUSPを作ることはもちろん、
USPを作る際の考え方をマスターすることで、
市場の環境が変わっても、新たに自分でUSPを作れるようになってください。
[br num="1"]

「社長として、常に学び続けたい」という
意欲的な経営者の方のご参加、お待ちしています。
[br num="1"]

【日時】2017年1月16日(月) 18:30〜21:00
【場所】東日本橋(お申込みの方にご連絡します)
【講師】一番化戦略コンサルタント 髙田稔
【参加費】20,000円

※終了後は、懇親会を予定しています。
 普段は「無口」(笑)な髙田先生が、饒舌になりますので、
 さらにディープなお話を楽しめます。
 懇親会までご参加されることをおすすめします。
[br num="1"]

**お申込みは今すぐこちらをクリック**

お申込み後に、自動返信メールにて、
振込口座と会場のご案内をお送りします。
[br num="1"]

■今後の戦略マーケティング実践会
1月16日(月) 数十万円の契約でも「ぜひお願いします」と言わせてしまう、圧倒的な強みの作り方【USP】
2月13日(月) 売れる仕組みを構築するための、3つの視点【3C分析】
2月21日(火) 世の中の流れを味方につけて売上を伸ばす方法【PEST分析】
3月9日(木) 自社の強みを活かして、チャンスを最大化する方法【SWOT分析】
3月21日(火) 他者との圧倒的な違いを作る「あなたの立ち位置」の作り方【STP】
[br num="1"]

【一番化戦略コンサルタント 髙田稔先生 プロフィール】

英国University of Hull MBA マーケティング専攻 立命館大学経済学部卒業

1993年アメリカンエキスプレス入社。一貫して加盟店営業、特に新規獲得に従事。
冬期長野オリンピック、沖縄サミット開催準備などのビッグプロジェクトに参加。
現場での新規開拓の営業のリーダー的存在に。
日本国内及びグアム、マイクロネシア地域の営業及びマネジメントを10年間行う。
営業成績が認められ3年連続でトップ10以内に入り、1位の社長賞を受賞。

2003年、渡英しUniversity of HullにてMBAを取得。

2005年帰国後、独立して大企業では研修、中小企業ではコンサルティング、大学では講義、講演を数多く行う。

ロイタージャパン、ヒューレットパッカード、ダニスコなどのグローバル企業での研修を行う。

北海道地区では、北海道ガス、リンナイ、内田洋行にて研修を行う。

書籍・DVD
「20代で身につけたい営業の基本」(中経出版)
「小さなことでいいから、まずは一番になりなさい」(中経出版)
「中小企業の売上思考を身につける一番化戦略」(愛育社)
「戦略マーケティング10のセオリー」(DVD)

[br num="1"]

参加者のご感想
以前、グループコンサルティングにご参加いただいた方の
感想をいただいていますので、ご紹介します。
[br num="1"]

高田 稔 様
中城 卓哉 様
 
お世話になっております。

先日のグループコンサルティングにて、
貴重なお時間を共有できたことを、
心から感謝申し上げます。

私が
グループコンサルティング申込んだ理由は、

①クライアント獲得方法
②コーチングの価値提供方法

上記の2点に悩んでいたので申込みました。

結論から先に申し上げますと、
【参加して大満足でした!】

私の中でターゲットの絞り込みは、
明確化できていると思っておりましたが、

絞り込めているようで、
実は「ブレ」ていることに気付かせてもらいました。

それと、

いざ・・コーチングサービスを提供していきたい。
だけれども・・どのように説明したら価値を感じていただけるのか?

高田先生に、市場の捉え方と自分軸とは?
      将来性を見据えた視点の作り方を学び、

中城先生に、自分がなぜ伝えたいと思っているのか?
      その源となる感情についてコーチングしていただきました。

高田先生・中城先生
お二人の思考の進みの速さに驚かされました。

私が「グルグル」悩んでいた問題を、瞬時に明確にしてくださり、
しかも、帰宅後にすぐ行動できる所まで落とし込んでくださいましたので、

その後はタスクをこなして行くことで、
クライアント募集を、自信を持って提供できる状態まで進行いたしました。

私1人では、数年・・もしくは、
ずっと辿り着くことの出来なかった目標が、

”たった1日”のグループコンサルティングで、
実現可能レベルにまで圧縮できるってどう思いますか?

しかも先生方は、
頭の回転がとてつもなく速いので、

参加者さまの別リソースから、
新たなビジネスに発展する素晴らしさ!

・・・頭のキレる方ならこの意味分かりますよね?^^

1人(講師)×大多数参加のセミナーですと、
大勢の問題に刺さるような内容で、
自分自信の問題解決に繋がるヒントを得るのは難しいですが、

グループコンサルでしたら、
ダイレクトに問題解決に繋がるので、すぐに行動と改善が見込めます。

最後に余談となりますが、
経営者さまでしたら、
有能な1人の部下を雇用(投資)したと思い、
継続的な契約をオススメいたします。

この投資は数年後には・・・
投資以上の回収が見込めると思います。
(精神的にも経済的にも)

私が次のステップに上がる時には、
ぜひ戦略を一緒に考えてくださる
ブレーンとしてお願いしたいと思います!

今後ともよろしくお願いいたします。
柚木 慎也


[br num="1"]

机上の空論や小手先のマーケティングテクニックではなく、
本物のビジネスを通して、会社を発展させていただきたい。
そのために、適切な戦略を磨きに来てください。
[br num="1"]

**お申込みは今すぐこちらをクリック**

Pocket

-ビジネス, 募集・お知らせ

© 2021 おとうふメンタルを活かして望む結果を創り出す パワーコーチ株式会社