能力開発×コーチング コーチング ビジネス

「人を癒やす」人が最初に身につけるべきものとは

今日は少し、短めに。
だけど、とても重要なことをお送りしようと思います。

今日はセラピスト養成講座での講師をするのですが、
私がこの講座で、絶対に伝えないといけないと思っている
とても大切なことがあります。
 

それは、
「セラピストは、圧倒的な自信を持たなければならない」
ということです。
 

私はコーチですが、必要な人にはセラピーの手法も使います。
セラピーが必要な人というのは、基本的に
病んでしまったり、傷ついてしまった人たち。

あくまでコーチとして、その人の目標達成を支援するため、
そんな人たちを癒やし、前に進めるようにしていく。
それも私の仕事だと考えています。

そして、そのように傷ついた人たちというのは、
もともと元気な人より、対処が難しく、難易度が高いです。
 

そんなときに、コーチ(セラピスト)が自信なさそうにしていたら
クライアントは安心して自分の痛みを委ねることができません。

「自分のレベルを超えた難しいものだったらどうしよう」
「クライアントのネガティブに影響されたらどうしよう」

そのような弱い気持ちでは、本当にネガティブに引きずられますし、
クライアントを良くすることもできません。

「私は、どんな問題を持ってこられても、絶対に相手を良くする」
という自信と覚悟が不可欠なのです。
 

それに加えて、もう一つ、とても重要な「自信」があるんですが、
そろそろセミナーが始まるので、それについてはまた別の機会に。
 

★売れる人材を育成するコーチングスキルのポイント

絶対に相手を良くするという自信を持とう


あなたの潜在能力を目覚めさせるメルマガ

不定期で、コーチングやメンタルに関するメルマガをお届けしています。

あなたが眠らせていて、自分でも気づいていない能力を目覚めさせ、
ビジネス・人間関係・日々の感情・健康など
あらゆる分野を充実させるヒントをお送りします。

(今までのメルマガの例)
・なぜ、メンタルが変わると売上が伸びるのか?
・セミナーで上がったモチベーションを持続させるには?
・能力が高いのに自信がない人の、「本当の自信」のつけ方
・社員のやる気を出す、2つの「目標」の使い方

こちらのフォームに、お名前とメールアドレスを記入して送信してください。

-能力開発×コーチング, コーチング, ビジネス

© 2024 眠っている能力を目覚めさせて、望む結果を創り出す パワーコーチ株式会社