コーチング ビジネス

レベル1ならスライムから始めよう【コーチで独立する人のために】

自分がコーチングを仕事にしてきた過程と
コーチングを教えた生徒さんたちの過程を
あれこれ検討してまとめてみると、

コーチと言っても段階があるなと思ったんですよ。

レベル1:無料でコーチングができる
レベル2:お金をもらってコーチングできる(500円でも可)
レベル3:10,000円以上もらってコーチングできる
(以下割愛)

 

コーチングで集客する、みたいな教材とかを見ると
ほとんどが『レベル3』以上の話をしてるな、と。

もう既に、コーチングに1万円以上の値段がついていて、
それをどうやって売るか、みたいな話が多いんですよね。

 

でも、コーチになろうと思って頑張ってる人って、
それ以前の段階の人がほとんどで。

「私のコーチングに1万円なんて、払ってもらえるんだろうか?」
「1万なんて、もらっちゃっていいんだろうか?」

こういう段階の人が多いです。

 

で、この段階の人に、たくさんのお客さんを集める方法を
具体的に段階的に教えたとしても、

「もしお客さんが来ちゃったら、1万円を請求しないといけない」

というプレッシャーを感じてしまって、
無意識にブレーキをかけてしまうんですよね。

 

それで、
「まだテーマが決まらなくて」
「もう少しコーチングを学んでから」
「本業が忙しくて時間がない」

って、行動しない理由が出てきてしまう。

 

そういう人に対して、
「言い訳するな」
「本気じゃないと集客できないぞ」
って言っても、それは酷ってもんで。

 

その人達はまだ『レベル1』『レベル2』なんですよ。

 

まだ、1万円のコーチングを売るには
マインドも経験値も不足している状態。

だから、その前段階でやらなきゃいけないことがあるんです。

 

・・・って話は、マーケティングだけをやってる人には
ちょっとわからないだろうな、と。

実際にコーチとして、お客さんにお金を請求するときに
「いいのかな」ってドキドキした経験がないとわからないし、

仲間うちでしかコーチングしてなかったのに
コーチングを知らない人に「コーチングしませんか」って
言っていいのか迷った人にしかわからない、んです。

 

『レベル3』以上の人は、ガンガン集客して
じゃんじゃんご契約いただけばいいと思います。

ただ、それ以前の『レベル1』『レベル2』の人は
よくある集客法を学ぶ前に
必要なステップを踏んで、『レベル3』まで上げたほうがいいです。

 

今回お届けするセミナー動画は、
『レベル1』『レベル2』向けに限定してるわけではなく
『レベル3』以上の方でも役立てていただけますが、

特に営業に抵抗があったり、経験が少なかったりする人には
喜んでもらえるんじゃないかな、と思います。

 

さて。

 

私が所持金38円、全財産1000円で、
家賃を滞納して追い出されそうになったところから

有料クライアントの契約をいただいて
生計を立てられるようになった「営業」のやり方を
みっちり7時間お伝えしたセミナーの動画。

こちらを販売しています。

 

10年ほど前に、コーチングを学んでいる人たちに依頼を受けて
営業の初心者向けにお話したセミナーの動画を
DVDにして販売していたものです。

時代の流れ的に、DVDはちょっと不便ですから、
動画配信で学んでいただけるようになっています。

 

コーチングを仕事にしたい、という方は
そのための基礎をガッツリお伝えしていますから、

こちらから詳細をご覧になってみてください。


あなたの潜在能力を目覚めさせるメルマガ

不定期で、コーチングやメンタルに関するメルマガをお届けしています。

あなたが眠らせていて、自分でも気づいていない能力を目覚めさせ、
ビジネス・人間関係・日々の感情・健康など
あらゆる分野を充実させるヒントをお送りします。

(今までのメルマガの例)
・なぜ、メンタルが変わると売上が伸びるのか?
・セミナーで上がったモチベーションを持続させるには?
・能力が高いのに自信がない人の、「本当の自信」のつけ方
・社員のやる気を出す、2つの「目標」の使い方

こちらのフォームに、お名前とメールアドレスを記入して送信してください。

-コーチング, ビジネス

© 2024 眠っている能力を目覚めさせて、望む結果を創り出す パワーコーチ株式会社