営業×コーチング マーケティング×コーチング コーチング

人気No.1になった占い師が実践したこと

占い師をしているクライアントのJさんから、
ご報告いただきました。

 

【登録している占いサイトで、口コミランキング1位!】

になったそうです〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

キャリアの長い先生や人気のある先生が
90名ほど在籍しているサイトなんですが、

その中で、登録わずか2ヶ月で、
一番多くの口コミをもらったんだとか。

 

それだけでなく、人気ランキング(鑑定件数)も
1〜3位に常に入る人気ぶり。

リピート率も40%と、基準を大きく上回っているんだそうです。
(リピート25%で「良い」と言われるそうです)

 

最初は、どうすればリピートするか、
どうすれば人気が出るか、と相談されてたんですが、

「あること」に気づいたら、
リピートも満足度も爆上げしたんです。

これは、売れっ子の占い師はみんなやってるんじゃないかな、と思います。
今日はその「あること」についてご紹介しますね。

 

Jさんは占い師ですから、相談の依頼があると
相談者さんのことを占うわけですよね。

四柱推命やタロット、易など、いろいろな手法がありまして、
Jさんも自分なりの占いの技法を持っています。

そして、それを使って相談の答えを出すわけです。

 

ところが、
「占いで結果を教えると、その場はわりと満足するんですが、
なかなかリピートしてくれないんです」
とのこと。

「占いをしてほしい」と言われて、そのとおりに占ってあげると
もう次には来てくれなくなるというんです。

 

そこで、Jさんは「占い」を手放してみたんです。

 

相談者さんの気持ちが楽になるように、
相談者さんの心に寄り添うように、
相談者さんの味方であるように、

じっくりと話を聞き、共感し、
相手の相談内容や困りごと・悩み事を、
占いの技術を使わずに、理解するように努めました。

 

すると、
「お相手の気持ちを具体的に教えて下さり、わかりやすいです」
「もっと早く鑑定していただけばよかったと思っております」
「明るく、前向きに頑張ります」
と、喜びの口コミがどんどん書き込まれたんです。

 

占い師さんもそうですし、私たちコーチもそうなんですが、
「占い」や「コーチング」などの技法は
実はそれほど重要ではないんです。

 

重要なのは、それらの技法を使って「何を提供するか」じゃないですか。

Jさんであれば「悩みの解消」や「心が楽になること」。
私なら「夢の実現」「会社の発展」です。

 

それが実現するためなら、何を使ったっていいわけです。

Jさんはそこに気がついたので、
相談者さんの悩みを解消することに集中しました。

 

必要があれば占術も使いますが、
必要なければ話を聴くだけで終わるときもあります。

どちらにしても、相談者さんの気持ちが楽になることを目指し、
そのために必要なことをした。

 

すると、それが相談者さんの本当の満足につながり、
熱い口コミを書いてくれた、というわけです。

 

「この仕事は、何のために提供するんだったっけ?」

この質問を、ときどき自分に投げかけてみるといいかもしれませんね。


あなたの潜在能力を目覚めさせるメルマガ

不定期で、コーチングやメンタルに関するメルマガをお届けしています。

あなたが眠らせていて、自分でも気づいていない能力を目覚めさせ、
ビジネス・人間関係・日々の感情・健康など
あらゆる分野を充実させるヒントをお送りします。

(今までのメルマガの例)
・なぜ、メンタルが変わると売上が伸びるのか?
・セミナーで上がったモチベーションを持続させるには?
・能力が高いのに自信がない人の、「本当の自信」のつけ方
・社員のやる気を出す、2つの「目標」の使い方

こちらのフォームに、お名前とメールアドレスを記入して送信してください。

-営業×コーチング, マーケティング×コーチング, コーチング

© 2024 眠っている能力を目覚めさせて、望む結果を創り出す パワーコーチ株式会社