募集・お知らせ 能力開発×コーチング コーチング

「自己肯定感」をガチで考えたらこうなった

仲間のコーチと話してたら、
「やっぱり自己肯定感が持てない」人が多いよね、
という話になりまして。

特に
「ダメな自分もまるごと肯定する」
あたりが難しいよね、と言ってたんです。

 
自己肯定感にもいろいろあって、
まったく自信がない人とかは
「今日一日でできたことを記録してみよう」
みたいな方法でも自分を肯定できるんですが、

ある程度能力があるとか、実績があるとかだと、
「今日一日でできたこと」は普通にあるので
別にそれを記録しても「普通」なんです。
あまり「自己肯定感」は上がらない。

「できた自分を肯定する」なので、
肯定する難易度はあまり高くないんですよね。
簡単な分、「自己肯定感」のアップ度合いもそれなりなんです。

だけど、「ダメな自分を肯定する」のはめっちゃ難しい。

 
じゃ、どうすれば「ダメな自分をまるごと肯定」できるのか。
ここがとーっても難しいわけです。

 
私は「ダメな自分をまるごと肯定」する技術を
13年前に渡米して身につけてきて、
それ以来ずーっとその技術を磨いてきました。

よっぽどひねくれた人でなければ、早くて40分くらい、
多少時間がかかっても、60分×5〜6回くらいの面談で
揺るがない「自己肯定感」を持ってもらえます。

ちなみに、ポイントは「自己肯定のルール」なんですが、
ちょっと概念や技術が難しくなるし、
説明が長くなっちゃうんですよね。

 
・・・なんて話をしていたら、
「じゃ、それをセミナーにしませんか?」
と言ってもらったので、やってみることにしました。

実験的セミナーなので、参加費は0円です(*´▽`*)
オンラインですから、全国どこからでも参加できます。

「自己肯定感」に悩まされてしまってる方、
ご予定合えば、オンラインで参加してみてください。
(2022年5月29日に開催です!)


あなたの潜在能力を目覚めさせるメルマガ

不定期で、コーチングやメンタルに関するメルマガをお届けしています。

あなたが眠らせていて、自分でも気づいていない能力を目覚めさせ、
ビジネス・人間関係・日々の感情・健康など
あらゆる分野を充実させるヒントをお送りします。

(今までのメルマガの例)
・なぜ、メンタルが変わると売上が伸びるのか?
・セミナーで上がったモチベーションを持続させるには?
・能力が高いのに自信がない人の、「本当の自信」のつけ方
・社員のやる気を出す、2つの「目標」の使い方

こちらのフォームに、お名前とメールアドレスを記入して送信してください。

-募集・お知らせ, 能力開発×コーチング, コーチング

© 2024 眠っている能力を目覚めさせて、望む結果を創り出す パワーコーチ株式会社