人材育成×コーチング コーチング ビジネス

辞めてしまう理由が、64パターンも・・・

(前回のあらすじ)
仲間のコーチが「人材流出防止」のコーチングをやっていた、
ということがわかり、「社外メンター」の可能性が
さらに拓けた! と喜んだ中城。

社員をケアするポイントも聞き出した後、
皆川コーチにある提案をするのでした・・・
>>前回の記事はこちら
(ここまで)

 
1年以内に新人が全員やめていた会社を
全員が定着するように導いた皆川コーチ。

技術も姿勢も、信頼できると思った私は、
皆川コーチにこう提案したんです。

 
「これ、ブラッシュアップしてプログラムにしてみない?」

 
皆川コーチがやっていることを言語化して
もっと多くの会社さんに提供していくことができれば、

社員が辞めてしまって悩む経営者や管理職も、
仕事や会社がつまらなくて苦しむ若手社員も、
社員の離職でしわ寄せが来る他の社員も、

みんなの問題が解決して、楽しく仕事できるのではないか。

そう考えたんです。

 
それで、皆川コーチが持っている相談事例に、
私が見聞きし、コーチングした事例を足して、
それらを分析し、まとめ上げました。

打ち合わせは毎回数時間におよび、
何回も更新して、追加して、不要部分を削って、

やっと、できたんですヽ(=´▽`=)ノ

 
『人材流出の64パターンと、その対処法』をプログラム化し、
忙しい上司の代わりに部下とオンラインで面談して、
人材の流出を未然に防ぐ社員定着プログラム

『人材流出レスキュー』!

 
いろいろ追求しているうちに、
「もう、全部ウチに丸投げしてもらって、
 若手のモチベーションは全部面倒見ちゃおうぜ!」
という話になりました。

なので、辞めそうな社員やモチベーションの低い社員を
丸投げしてもらってOK!

それで、人材の流出を防いでしまおう、
というプログラムができました。

 
プログラムの紹介ページがこちらになります。
ご興味あれば見てみてください。

>> https://www.180-0004.com/noleave02/

社員が定着して、時間をかけて成長してくれて、
さらに中核を担う人材になってくれる。

その手助けができると思います(*´▽`*)


あなたの潜在能力を目覚めさせるメルマガ

不定期で、コーチングやメンタルに関するメルマガをお届けしています。

あなたが眠らせていて、自分でも気づいていない能力を目覚めさせ、
ビジネス・人間関係・日々の感情・健康など
あらゆる分野を充実させるヒントをお送りします。

(今までのメルマガの例)
・なぜ、メンタルが変わると売上が伸びるのか?
・セミナーで上がったモチベーションを持続させるには?
・能力が高いのに自信がない人の、「本当の自信」のつけ方
・社員のやる気を出す、2つの「目標」の使い方

こちらのフォームに、お名前とメールアドレスを記入して送信してください。

-人材育成×コーチング, コーチング, ビジネス

© 2024 眠っている能力を目覚めさせて、望む結果を創り出す パワーコーチ株式会社