能力開発×コーチング コーチング ビジネス

「自信」には2種類ある

自信には2種類ありまして。

1つは「自分という存在への自信」
もう1つは「求める結果への自信」

で、多くの成功している人は、後者のことを語っているんだけど、
それは前者の「自分という存在への自信」を
もう既に持っているから。

だけど、普通の人は、だいたい前者の自信をもっていなくて、
「自分」という存在に対して、自信を持ちきれていない。

この段階で、「私はできる!」とかってアファメーションをしても、
潜在意識が「いやぁ、そうは言ってもねぇ」と抵抗するので、
ぜんぜん自信を持つことができなくなってしまうのです。

そうではない。
まずは、「何ができようができなかろうが、どんな結果になろうが、
私には価値があり、私は素晴らしい」
という感覚を、潜在意識レベルで持たなきゃいけないのです。

これがあって初めて、
「こんなに素晴らしい私なんだから、できる」と確信できるし、
もしできなかったとしても自尊心が凹まないので、
失敗を恐れずに行動することができるようになるのです。

一言に「自信」といっても、種類が違う。
まず、自分の価値を高く評価するところからスタートなのです。


あなたの潜在能力を目覚めさせるメルマガ

不定期で、コーチングやメンタルに関するメルマガをお届けしています。

あなたが眠らせていて、自分でも気づいていない能力を目覚めさせ、
ビジネス・人間関係・日々の感情・健康など
あらゆる分野を充実させるヒントをお送りします。

(今までのメルマガの例)
・なぜ、メンタルが変わると売上が伸びるのか?
・セミナーで上がったモチベーションを持続させるには?
・能力が高いのに自信がない人の、「本当の自信」のつけ方
・社員のやる気を出す、2つの「目標」の使い方

こちらのフォームに、お名前とメールアドレスを記入して送信してください。

-能力開発×コーチング, コーチング, ビジネス

© 2024 眠っている能力を目覚めさせて、望む結果を創り出す パワーコーチ株式会社